バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!
【え め ら ん ど】 とは、

誰もが持っている心の奥の宝石エメラルド。
ハートで眠っているあなたの可能性いっぱいの緑の原石が、輝きを増しますように!
輝いているイメージをしてみてくださいね♫
そして、心から笑える笑めランド(島)の意味も込めての…

「えめらんど」です。

現代社会は、複雑で時間に追われているよう…
時代は益々便利になっても、うつや孤独死、虐待も増えています。

私たちの周りの環境も日々変化し続け、
人生の中で大なり小なりのライフイベントに遭遇するとき、
豊かな感情を持つ人間にとって、
様々なストレスが無くなることはありません。

ですから、ストレスで体調を崩す前に
自分の心を知り自分の中でバランスをとることが大事です。

バッチフラワーで自分の心を
知ることができます!
副作用や禁忌がないのも魅力です。
だからこそ、ストレスや緊張を感じた時だけでなく、
予防としても飲めるから、
自分本来の魅力や実力を発揮できるのです。

是非、植物の優しく力強い生命力を受け取って
自分自身の心をを大事にセルフケアしましょう。
イギリスの家庭のように。

バッチ博士が誰もにと思っていたように、
1人に1つレスキューレメディ、
一家に感情ケア一箱あれば、
いつでも何処でも自分で
心を楽にすることができるから。

本当に大自然の智慧が詰まった奥の深いセラピーと思っております。

誰でもない、自分自身がまず癒されてください!
それが家族や周りに波及するのですから。
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪

限定販売。売り切れの際はご容赦ください。
_____________________________________________________________________________________________________________

 和製フラワーエッセンス 飲むお守り 【 開運 (蓮の花) 】 
                              【 縁結び (菊)) 】
http://emeland.ocnk.net/product/160
http://emeland.ocnk.net/product/169

 蓮の花は、泥から栄養分を吸い上げ、美しい顔を出す浄化作用もあり、
 他のお守りの運気も上げるお守りで、お勧め!!です。

 縁結びは、男女の中だけでなく、他とのご縁もつなぎます。
 プレゼントにも。

 金運と開運、又は金運と縁結びの2本セットで、より金運upはいかがでしょう。
http://emeland.ocnk.net/product/88

 不思議と金運や良いご縁が手に入るとの声が多々あり人気です。
私も飲んでいると不思議と臨時収入がよく入ります。
 普段当たらないものが、当たった!なども。

 
http://ameblo.jp/doriame/entry-11927188323.html


☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪



■私の場合:

自然療法からの繋がりでバッチフラワーエッセンスにたどりつきましたが、
気になる!
興味が湧いた!時が、始める時期・チャンス、
これは人それぞれですね。

私も「今気になる」、そのタイミングでバッチフラワーにはまりました。
なぜ惹かれたのか…きっと科学的・物質的なものを求め続けていた、
そこに目に見えないものが現れ、違う視点に興味が湧いたからかもしれません。

しかもすごくシンプル!禁忌などがなく、自分を知って飲むだけ!
ズボラな自分に合っているんじゃない?(笑)

しかしそれまで自分の心を顧みなかったので、最初は良く分からない。
その分からない自分を知るのって、奥が深い!面白い!

しかもバッチ博士の理念は、自然界や魂の目的を説いている。
愛にあふれている。
奥が深い学びなのです。

そして、どの自然療法にもこの心のケアを組み合わせることができるのも魅力でした。
新しいものを学ぶと、前に学んだことを忘れてしまう私ですが(笑)

バッチフラワーを飲むことで、学んだこと全てが繋がっていると知り、
自分を分かってあげて癒すほど、人にも優しくなれるのです。

例えば、

体がきつかった時は周りに感謝できなかった自分が、今では感謝しています。
心からの自然な笑顔が出るようになりました。

石橋をたたいて渡らないタイプの私が、気がつくと行動していました。

人間関係がこじれていた時も絡んだ糸が解け、信頼が増しました。

コミュニケーションを難しく感じていた自分が、皆さんに伝えたいと思うようになりました。


たとえ時代は変わっても、ストレス社会は変わらないでしょう。
心を置き去りにしがちな、忙しい現代人。
生涯に渡って、時代も超えて、
安心安全、シンプルな心のケアは心のお守りになり得ます。

お薬を減らすためにも、心の健康を予防し、自然治癒力を維持しましょう。
本当に心が病んでいると体にすごくこたえます。
病気の原因になるとバッチ博士は言います。

人生の節目節目には、誰でもが何かしら心の問題を抱えて乗り越えていきます。
前に進めないこと、壁は、
子供の頃からの積み重ねた深いところのネガティブが顔を出しているのかもしれません。

エッセンスの植物の本質は、あなたの本質(宝)を目覚めさせます。
でも決してあなたを無理強いしない、優しくその人にとって変化できる分だけ作用します。

気づいていた感情、気づいていなかったけど現れた感情に、
それも自分だと丸ごと受け入れた分、本来の楽で自分の向いたい場所に自然に戻っていくんですね。

●バッチ博士の言葉より)

「私達は皆、癒し手なのです。なぜなら、私達すべてが、その心の中に、何かに対する愛を持っているから。そして、誰もがその愛を守り、更に高めてゆくことを願っています。」

ホームこんな時には、こんなレメディを
こんな時には、こんなレメディを
こんな時には、こんなレメディを:46
2013年10月04日
今日は可愛らしい、ウォーターバイオレットさんをご紹介。

ウォーターバイオレットは、他の植物と交わるのが嫌で、

海から陸へ、陸から澄んだきれいな水へと、

自分から厳しい環境に住み着いた植物。

その立ち姿は美しいけど、周りを寄せ付けないので、

結局一人で寂しいのですね。


今日は、私たちの祖先、お魚になった気分でww


このお魚、ルリさんは、

とっても敏感、臆病で、

ストレスや暗い中では体の色が変わり、

自由自在な泳ぎも、新しい環境では、

カクカクになってしまうのです。

でも慎重に周りの様子を見てから、

安全かどうか勇気を出して冒険もします。


周りにビクビクの、20 ミムラス気質でもあり、

自分の安全な住み家を作って

誰にも邪魔されないよう、

入り口に高く砂壁を積み上げていく、

メタリックブルーのおさかなさん。


体を使って、住み家の中の砂を外に払い出して、

小さな口で、大き目の砂粒や小さな貝を運んでいるのです。

何度も…

最初は、ん?何をやってるの?という感じでした。



名前はシリキルリスズメダイだったかな?

自分以外の、よそ者を排除しようと、

1匹しかいないヤドカリさんを気にしてる。


もし他にお魚さんが入ったらきっと、

もっと入り口を何かで高く積み上げて、

自分のテリトリーに入らせないんだろうなあ。


可愛い写真です!

シンプル水槽内の元の住み家。


入り口にきれいに砂壁を作った。


中の砂を払い過ぎて、床が見えている。




新しい水槽に移って、すぐ作った住み家。

ここでも穴を掘ってる。



な、なんとびっくり!!!

いつの間にか、元のすみかと、新しいすみかを結ぶ線に、

小石や貝を運んできれいな自分専用の道を作ってる??

きれい!

細かな砂の向こう側に、荒い小石の道ができているのが、

見えますか?

やるじゃん、ルリさん!!




2013年10月03日
ちょうど昨年の今頃だったかなあ?
「バッチフラワー協会」なるものがあるんだ!
と知ったのは。
そして近辺のイベント自体は
セラピストさん、お客様とお会い出来て楽しいのですが、
一人での活動にさみしさを感じていた私は、
その協会に入るのにはどうしたらいいのだろう?
と、協会主催のパーティに参加しました。

バッチフラワーを学んで、
ボチボチ近くで開催されていたイベントに、
一年近く出展していた頃でした。

そのパーティでは、
バッチビジネス講座まで学んだ、
第1期生の素晴らしいご活躍や、
協会認定授与式など華やかで、
とても和気あいあいと暖かいものでした。
ご活躍の陰には大変なご苦労あり、ですが。
素敵だな、私も入りたいな、と思いつつ、
知らない方々の場で気後れしてしまう私は、
なかなか入り込めず、
よそ者です、的な壁を作っていました。


そんな、本当は繋がりたいのに、私は私、
と自分から壁を作ってしまい、
一人寂しい状態には、
34 ウォーターバイオレットです。

自分らしく自分の良いものを出して、
皆と分かち合うことに喜びを見出せるよう、
レメディーが優しくサポートしてくれますよ。

その後、私にとってメインの、大抽選会がありました。
なぜか、パーティー開催のメールを見た時から、
バッチフラワーのフルボックスが自分に当たるような気がしていたのです。
それに引きづられるように来た、というか(笑)
普段クジ運は良くないのですが。

で、やっぱり引き寄せました。
たった一人しか当たらない、メインのフルボックスが当たりました!
協会の皆さんを差し置いて。
その時、本当に温かく笑顔いっぱいで
「おめでとう」と迎えられました。
皆さんと繋がった、と思えた瞬間でした。
「ああ、これはバッチを続けなさい」と
神様に言われているのだな、と。

今ではその協会の一員であることは、言うまでもありません。

引き寄せの、「飲む御守り」も大好評です!
人と繋がる「人氣運」あります!
私はこれで、ハガキ抽選のレメディー商品もゲットしました!



2013年09月30日
小山市間々田公民館からのご連絡で、


 後期講座「初めてのアロマテラピー」を開催することになりました。


なんと、12名の方にお申込みいただいています!


びっくり!ありがたいことです。


もしかして飲むお守り「人氣運」のせいでは?


ちなみに、飲むお守り「人氣運」は、こちらで買えます。


もうメーカーでは在庫切れですので、お早めに。


とってもお勧めなんですよ。

  ↓ ↓ ↓

http://emeland.ocnk.net/product/96




参加者さまだけでなく、私も初めてで緊張~。


ここは、同じ自然療法、バッチとアロマ私も活用しますよ!


ただし、バッチフラワーは飲むもの、

精油は飲めません。スプレーや簡単にティッシュ・ハンカチに垂らして香りをかぎます。

両方、心に作用します。



バリアを解き心が温かくなるのを手助けしてくれる、


精油 …スィートオレンジ、

バッチフラワー …34ウォーターバイオレット  http://emeland.ocnk.net/product/43


緊張を解く、

精油 …ラベンダー、

バッチフラワー …レスキューレメディ  http://emeland.ocnk.net/product-list/2


やる気、

精油 …ローズマリー・レモン

バッチフラワー …17ホーンビーム  http://emeland.ocnk.net/product/26
2013年09月28日
昨日の深夜、ふと東の空を見たら、
とっても低い位置にオレンジ色のでかい月が見えました。
(写真が大きくなりすみません)



半月で下弦の月です。
月の昇りたては弦が上向きだけど、
ちょうど今の時間は日の空に下弦の形で沈んでいく頃でしょう。

これから新月に向かうとき、
要らない感情や思考、物、体をすっきりとデトックス、流していきたいですね。

10クラブアップルは、神経質で自分の細かいところが気になり、
コンプレックスになっているとき、そんな自分でいいんだよ、
とありのままを認めてあげるレメディです。

自分の汚点と考えていることを浄化します。
木だけを見るのではなく、一歩離れて森の視点にたって考えます。

セラピストさんには、周りの不要なエネルギーをもらってしまわないよう、
浄化します。

いらない思考、価値観、しがらみから自由になって、環境や人に引きずられないで
自分自身を歩むために、

33ウォルナットも一緒につかいましょう。

月がスリムになる時期、心と体の浄化、あふれた物をすっきり片付けましょうね。
2013年09月21日
昼間何かに熱中していて、
あるいは、夜パソコンに熱中していて、

頭に血が上ってる~感じ
テンション下げてリラックスした~い夜には、

31番 バーベイン

を飲みましょう。
レスキューもね。

今日は私はそんな感じ。
抹茶でまったり、カボチャでホッコリしたいな。

東洋医学の五行では、「火」、
        五臓では、「心」をケア。


苦い抹茶はいいかもね。
赤いトマトの方が気や熱を鎮めますが、今日はカボチャな感じです。
2013年09月03日
私自身が抱えていた気持ちにレメディをあてはめてみますね。 数年前に分かったのですが母の骨粗しょう症がひどく、 度重なる骨折でその都度先が見えなかった時期 はゴースな気持ちでした。 そして、その後の、 母の急に進んだ認知症を、 私自身なかなか受け入れられなかった時期は スィートチェストナットな気持ちでした。 それと同時に、特にこの1年、 そんな時期なのに自分の活動を盛んにしていて、 申し訳ない気持ちと、 一緒にまだまだ美味しいものを食べたり旅に出かけたかった気持ちと、 疲れがピークに… 申し訳ない気持ちには、24 パイン、 過去を懐かしむ気持ちには、16 ハニーサックル、 何でも一人で頑張りすぎる時には、22 オーク、 疲れ切った身体に、23 オリーブ です。 それらのレメディを飲んで乗り切ってきました。 でも今日母が、建物内も職員さんも明るい施設に入所できて、 良かったなと、やっと希望が見えてきた感じです。 なんだか張り詰めていた心が落ち着きました。 http://emeland.ocnk.net/product/22 http://emeland.ocnk.net/product/39
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス