バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!

こんな時には、こんなレメディを

家のかわいい 34 ウォーターバイオレットさん

2013年10月04日

今日は可愛らしい、ウォーターバイオレットさんをご紹介。

ウォーターバイオレットは、他の植物と交わるのが嫌で、

海から陸へ、陸から澄んだきれいな水へと、

自分から厳しい環境に住み着いた植物。

その立ち姿は美しいけど、周りを寄せ付けないので、

結局一人で寂しいのですね。


今日は、私たちの祖先、お魚になった気分でww


このお魚、ルリさんは、

とっても敏感、臆病で、

ストレスや暗い中では体の色が変わり、

自由自在な泳ぎも、新しい環境では、

カクカクになってしまうのです。

でも慎重に周りの様子を見てから、

安全かどうか勇気を出して冒険もします。


周りにビクビクの、20 ミムラス気質でもあり、

自分の安全な住み家を作って

誰にも邪魔されないよう、

入り口に高く砂壁を積み上げていく、

メタリックブルーのおさかなさん。


体を使って、住み家の中の砂を外に払い出して、

小さな口で、大き目の砂粒や小さな貝を運んでいるのです。

何度も…

最初は、ん?何をやってるの?という感じでした。



名前はシリキルリスズメダイだったかな?

自分以外の、よそ者を排除しようと、

1匹しかいないヤドカリさんを気にしてる。


もし他にお魚さんが入ったらきっと、

もっと入り口を何かで高く積み上げて、

自分のテリトリーに入らせないんだろうなあ。


可愛い写真です!

シンプル水槽内の元の住み家。


入り口にきれいに砂壁を作った。


中の砂を払い過ぎて、床が見えている。




新しい水槽に移って、すぐ作った住み家。

ここでも穴を掘ってる。



な、なんとびっくり!!!

いつの間にか、元のすみかと、新しいすみかを結ぶ線に、

小石や貝を運んできれいな自分専用の道を作ってる??

きれい!

細かな砂の向こう側に、荒い小石の道ができているのが、

見えますか?

やるじゃん、ルリさん!!




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット
バッチフラワーエッセンス、癒し、緑、グリーン、植物療法、自然、自然療法、波動、花、、オックスフォード、マイナス感情、心の傷、自然体、レスキュー、自然治癒力、リラックス、前向き、人生の方向、アロマテラピー、ハーブ、イギリス発祥、心のケア、セルフヘルプ、安全性、魂、方向性、調和、愛、光、心理、ネガティブ、プラスとマイナス、バッチ博士、セッション、体験講座、バランス、自然界、エネルギー、目に見えない、バッチ博士、イギリス、花カード、 シンプル、心のケア、感情、縁結び 九星気学、金運、財運、健康運、人気運、独立運、仕事運、家庭運、逆転運、九星気学鑑定、性格鑑定、吉方位鑑定、吉方位旅行、吉方位散歩、相性、陰陽五行