バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!

こんな時には、こんなレメディを

今日は公園へ行ったつもりで綺麗な写真を (昨日・一昨日書いたレメディの写真)

2013年10月12日

昨日書いた、  8 チコリー & 38 ウィロー
一昨日書いた、 7 チェストナットバッド

の写真です。
バッチフラワーエッセンスは、今の直感で、気になる写真から選ぶこともできます。
フラワーカードが便利ですよ^^


【8 チコリー】 小山市みかもハーブ園にて

和名きくにがな

今年ではありませんが、ある暑~い夏の日に、
汗が引くような、とっても爽やかなブルーのお花を見ました。
強い日差しに花びらの先から縮んでしまいます。

涼しげで爽やかなブルーのお花に、
同じ美しいブルーの模様を持つ、蝶が舞っていました。ステキ!
美徳は無償の愛。

バッチの花を知らない息子に、最初に描いてもらった好きな花、
チコリーそっくりでした!
小さい頃、かまって欲しかった「こっちを見て」「聞いて欲しい」かもしれませんし、
私も愛を受け取れていなかった子供時代のことに、気がつかされた花です。

コーヒーを飲めないとき、ノンカフェインのチコリコーヒー(根を煎ったもの)は香ばしく、胃腸に優しいですね。






【38 ウィロー】 古河の公園にて

これは皆さんご存知の柳です。
水辺に強いですね。
ツルはしなやかで丈夫でカゴ編みなど利用されていますね。
「うらめしや~」のせいか、夜の柳の下では何か出そうな陰気な感じ(笑)



【7 チェストナットバッド】 新宿御苑にて

西洋トチノキの新芽です。
西洋トチノキからは、35 ホワイトチェストナット のエッセンスが採れます。

新芽がとっても若さと未知への喜びに輝いているように見えました。
ツヤツヤできれいな緑色、とっても可愛い赤ちゃん新芽です。

これがみるみる大きな手の平型の葉っぱに成長していくのです。
その様子見てみたい。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット
バッチフラワーエッセンス、癒し、緑、グリーン、植物療法、自然、自然療法、波動、花、、オックスフォード、マイナス感情、心の傷、自然体、レスキュー、自然治癒力、リラックス、前向き、人生の方向、アロマテラピー、ハーブ、イギリス発祥、心のケア、セルフヘルプ、安全性、魂、方向性、調和、愛、光、心理、ネガティブ、プラスとマイナス、バッチ博士、セッション、体験講座、バランス、自然界、エネルギー、目に見えない、バッチ博士、イギリス、花カード、 シンプル、心のケア、感情、縁結び 九星気学、金運、財運、健康運、人気運、独立運、仕事運、家庭運、逆転運、九星気学鑑定、性格鑑定、吉方位鑑定、吉方位旅行、吉方位散歩、相性、陰陽五行