バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!

こんな時には、こんなレメディを

一日のんびり〜 以前だったら、8 チコリー& 38 ウィロー

2013年10月11日

今日はおかげ様で家でゆったり。
シナモンコーヒーを飲んでいます。
シナモンいいじゃん、
とカトラリー置きにもしてみました。
唐辛子を吊るしてみたり。



今日は捻挫の足先が少し動くようになりました。
昨日は1ヶ月くらいは歩くの無理かな?
と思っていたのでホッとしました。
直後のアイシング(氷で冷やし続けた)と
バッチのレスキューも良かったかな?

少し地面に着くようにも。
しかし自分の体重が重過ぎで厳しい〜

昨日早めに帰ってきてくれた旦那に、病院へ連れて行ってもらいました。
車から降りて、病院の車椅子を借りて乗りました。
母用にと、介護車に変えたばかりで、
まさか母より先に私が介護車のリフト椅子を味わうとは
思いませんでしたが。
乗った雰囲気は分かりました。

家族には感謝の気持ちでいっぱいの今日です。

不注意の私の為に、仕事が忙しい中、オカズ作ってくれて、
「お尻が乗っかる小さいキャスター付き丸椅子が欲しいな」
と言ったら買ってきてくれた〜
パソコン用の大きい事務用椅子で
ちょっとイメージ違ったけれど…
おかげで今日はその椅子で物をどかしながら(笑)
家中を移動してます。
物多すぎで反省…
滑稽な姿〜

試験直前の息子は、魚の餌やり用にと、
自動給餌器を買って水槽に取り付けてくれた〜
ご飯も適当に食べてくれて助かる〜

この周りに支えられて感謝の気持ち、
ウィローの美徳です。

小さなお子様がいらっしゃったり、
仕事や活動が忙し過ぎたり、
自宅介護中だったら、

自分のことはつい後回し、
誰にも助けを求められない
気持ちや状況にもおちいります。

ウィローの「私ばっかり大変」と
恨みの気持ちも湧いて、
チコリーの「こんなに大変な気持ちを分かって欲しい」
「こっちを見て欲しい」「感謝してほしい」
そんな気持ちでもあるかと思います。

私自身、産後からの病気で
自分のことも育児も苦しかった長い時期に
実家も旦那も頼れなく、
ウィロー&チコリー状態でした。

でも本当は支えられてるっていうことに、
気がついてなかったのかも知れません。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット
バッチフラワーエッセンス、癒し、緑、グリーン、植物療法、自然、自然療法、波動、花、、オックスフォード、マイナス感情、心の傷、自然体、レスキュー、自然治癒力、リラックス、前向き、人生の方向、アロマテラピー、ハーブ、イギリス発祥、心のケア、セルフヘルプ、安全性、魂、方向性、調和、愛、光、心理、ネガティブ、プラスとマイナス、バッチ博士、セッション、体験講座、バランス、自然界、エネルギー、目に見えない、バッチ博士、イギリス、花カード、 シンプル、心のケア、感情、縁結び 九星気学、金運、財運、健康運、人気運、独立運、仕事運、家庭運、逆転運、九星気学鑑定、性格鑑定、吉方位鑑定、吉方位旅行、吉方位散歩、相性、陰陽五行