バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
植物のエネルギーでポジティブに
【え め ら ん ど】 とは、

誰もが持っている心の奥の宝石エメラルド
ハートで眠っているあなたの可能性いっぱいの緑の原石が、輝きを増しますように!
そして、心から笑える笑めランド(島)の意味も込めての…

「えめらんど」です。

現代社会は、複雑で時間に追われているよう…
時代は益々便利になっても、うつや孤独死、虐待も増えています。

私たちの周りの環境も日々変化し続け、
人生の中で大なり小なりのライフイベントに遭遇するとき、
豊かな感情を持つ人間にとって、
様々なストレスが無くなることはありません。

ですから、ストレスで体調を崩す前に
自分の心を知り自分の中でバランスをとることが大事です。

バッチフラワーは副作用や禁忌がないのが魅力です。
ストレスや緊張を感じた時、あるいは感じる前に予防として飲めるから、
自分本来の魅力や実力を発揮できるのです。

是非、植物の優しく力強い生命力を受け取って
自分自身の心をを大事にセルフケアしましょう。

イギリスの家庭のように一家に一箱お勧めしたい、
本当に大自然の智慧が詰まった奥の深いセラピーと思っております。

誰でもない、自分自身がまず癒されてください!
それが周りに波及するのですから。
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪

限定販売。売り切れの際はご容赦ください。
_____________________________________________________________________________________________________________

 和製フラワーエッセンス 飲むお守り 【 開運 (蓮の花) 】 
                              【 縁結び (菊)) 】
http://emeland.ocnk.net/product/160
http://emeland.ocnk.net/product/169

 蓮の花は、泥から栄養分を吸い上げ、美しい顔を出す浄化作用もあり、
 他のお守りの運気も上げるお守りで、お勧め!!です。

 縁結びは、男女の中だけでなく、他とのご縁もつなぎます。
 プレゼントにも。

 金運と開運、又は金運と縁結びの2本セットで、より金運upはいかがでしょう。
http://emeland.ocnk.net/product/88

 不思議と金運や良いご縁が手に入るとの声が多々あり人気です。
私も飲んでいると不思議と臨時収入がよく入ります。
 普段当たらないものが、当たった!なども。

 
http://ameblo.jp/doriame/entry-11927188323.html


☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪
☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪☆♪★♪



■私の場合:

自然療法からの繋がりでバッチフラワーエッセンスにたどりつきましたが、
気になる!
興味が湧いた!時が、始める時期・チャンス、
これは人それぞれですね。

私も「今気になる」、そのタイミングでバッチフラワーにはまりました。
なぜ惹かれたのか…きっと科学的・物質的なものを求め続けていた、
そこに目に見えないものが現れ、違う視点に興味が湧いたからかもしれません。

しかもすごくシンプル!禁忌などがなく、自分を知って飲むだけ!
ズボラな自分に合っているんじゃない?(笑)

しかしそれまで自分の心を顧みなかったので、最初は良く分からない。
その分からない自分を知るのって、奥が深い!面白い!

しかもバッチ博士の理念は、自然界や魂の目的を説いている。
愛にあふれている。
奥が深い学びなのです。

そして、どの自然療法にもこの心のケアを組み合わせることができるのも魅力でした。
新しいものを学ぶと、前に学んだことを忘れてしまう私ですが(笑)

バッチフラワーを飲むことで、学んだこと全てが繋がっていると知り、
自分を分かってあげて癒すほど、人にも優しくなれるのです。

例えば、

体がきつかった時は周りに感謝できなかった自分が、今では感謝しています。
心からの自然な笑顔が出るようになりました。

石橋をたたいて渡らないタイプの私が、気がつくと行動していました。

人間関係がこじれていた時も絡んだ糸が解け、信頼が増しました。

コミュニケーションを難しく感じていた自分が、皆さんに伝えたいと思うようになりました。


たとえ時代は変わっても、ストレス社会は変わらないでしょう。
心を置き去りにしがちな、忙しい現代人。
生涯に渡って、時代も超えて、
安心安全、シンプルな心のケアは心のお守りになり得ます。

お薬を減らすためにも、心の健康を予防し、自然治癒力を維持しましょう。
本当に心が病んでいると体にすごくこたえます。
病気の原因になるとバッチ博士は言います。

人生の節目節目には、誰でもが何かしら心の問題を抱えて乗り越えていきます。
前に進めないこと、壁は、
子供の頃からの積み重ねた深いところのネガティブが顔を出しているのかもしれません。

エッセンスの植物の本質は、あなたの本質(宝)を目覚めさせます。
でも決してあなたを無理強いしない、優しくその人にとって変化できる分だけ作用します。

気づいていた感情、気づいていなかったけど現れた感情に、
それも自分だと丸ごと受け入れた分、本来の楽で自分の向いたい場所に自然に戻っていくんですね。

●バッチ博士の言葉より)

「私達は皆、癒し手なのです。なぜなら、私達すべてが、その心の中に、何かに対する愛を持っているから。そして、誰もがその愛を守り、更に高めてゆくことを願っています。」

ホームWhat's New
What's New
What's New:68
2014年09月24日
数量限定で、この秋の新商品

 【蓮の花 飲むお守り】 (和レメディ 開運)スプレータイプが入荷しました。

http://ameblo.jp/doriame/entry-11927188323.html

飲んで間もなく、開運の声が聞こえています。

一緒に運を開きましょう。


「商品カテゴリ」の「言霊入り和製レメディからお求めくださいませ。」
2014年07月25日
今日迄、野木町の珈琲と雑貨のお店、country field〜まきカフェ〜さんで、
バッチフラワーエッセンス無料体験をしています(^^)
お近くの方は是非🎵

http://s.ameblo.jp/doriame/entry-11899542600.html
2014年05月08日
目に青葉の季節ですが、(こちらでは、カエルの合唱がすごいですね♪)

いい季節ですが、最近の急な気温の上下で身体や心の状態が不安定になりがち。

身体や心の不安定なモヤモヤをスプレーで吹き飛ばし、

スッキリとした【自分軸】をみつめなおしてみませんか?

自分軸をサポートするスプレーを作り、お花の力を入れて、

お好きな精油の香りを付けましょう。


【5/17(土)13:00~16:00 バッチフラワー入門講座 @恵比寿】


~お花の力の入ったスプレーで自分サポート~

■ 内容(講義&ワーク)

対象:バッチフラワーが初めて~ご存知の方まで。ご自分を癒し、

    ご家庭からお仕事まで癒しの仕事として広げられる入門講座


講義:

カラーテキストの中から、バッチフラワー入門として、~テーマ 自分軸~を学びます。

少人数アットホームでお互いシェアしながら、自分を見つめることができます。

お一人様からお気兼ねなく、ご参加できます。

バッチフラワーエッセンスをお好きなだけお試しいただけます。


参加型ワーク:

モヤモヤ感を吹き飛ばす、自分サポートスプレー作り。

自然療法を組み合わせ、

ご自分に合うバッチフラワーの植物&お好きなアロマの香りを、それぞれ選びます。

スプレーでアロマの香りをかぐと、自分軸の記憶を繋げてくれます。

♪お時間があれば、子供の自分を見つめるワークも♪


◆詳しくはコチラ→  http://ameblo.jp/doriame/entry-11844790183.html


~~~~~~~~
その他イベントなど
~~~~~~~~

◆カフェでの【対面セッション】(3週間飲めるお花のエッセンスボトル付) ¥2,000



◆【バッチフラワー全種類38種とレスキューの基礎講座】

 (社団法人MTTA協会認定アドバイザー資格、エッセンス1本からの仕入価格での販売が可・他人へバッチフラワーを提供できる講座)

     7/12,13(土日2日間)恵比寿 早割¥50,000+税

  http://emeland.ocnk.net/product/157




◆バッチフラワーのグッズ(早急にリラックスするレスキューシリーズ)随時販売。

 カフェでの【バッチ体験講座】【バッチ+アロマ スプレー】、【エゴギョウ(心理テスト)+バッチ】 ¥2,000




~~イベント~~



★【ヴィーナスフェスタ】5/18(日)10:00~16:00 栃木県下都賀郡野木町 丸林中央公園&西会館 雨天決行 当日お気軽にどうぞ

  家族皆でのお祭りがテーマ! ワークショップ・販売ブース、パフォーマンス・飲食ブース有り

  アロマスプレーで出展(ブース名「えめらんど」)



★【ありがとうマーケット】5/29(木) 茨城県古河市 とねミドリ館 当日お気軽にどうぞ

  たくさんのクラフト・癒しのブース有り

  バッチフラワーセッションで出展(ブース名「えめらんど」)

~~~~~~~~



2014年05月02日
4月には、
初地元でのバッチフラワー体験会をさせていただきました。

ブログにも書きましたが、
古河駅近くのイベント@ワイ美容室では、
ご自分専用のバッチお守りボトル(約3週間分飲めるもの)
のお持ち帰りも、

そして、
一昨日、野木のオープンサロンSomihiroさんでの
カラーセラピー&バッチフラワーでは、携帯小スプレーの
お持ち帰りもしていただきました。


地元近くでセラピストさんや作家さんとの交流やお客様との
新たなご縁ができるのも嬉しいものです。

もしご興味をお持ちのお近くの方いらっしゃたら、
カフェでのバッチフラワー体験会いかがでしょう?
お声をかけてくださいね。




2014年04月01日
草木が芽吹きお花が咲いて、季節が又巡ってきましたね。
ちょうど今桜がとっても綺麗。
外へおいでと、桜に誘われます。
ピンクに染まる満開も桜吹雪も何か心に響きますね。

さて、ネットショップ「えめらんど」では、今日から
消費税upに伴い、各商品を8%税込にさせていただきました。

植物が自分の精一杯の美しさ・輝きを表したお花バッチフラワーのエッセンスで、
ちょっと不安な新生活や新たな気持ちを後押ししてもらいましょう!

レスキューなどセットはお得なままですので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2014年03月27日
気がつくと3月ももう終わりですね。
早い~

そして、4月1日からはこちらのネットショップも消費税upで金額が変わります。
内税から外税に表示切り替えで、ショッピングカート内での計算になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、
年度末ということで、
仕事の追い込みだったり、歓送迎会だったり、新年度の準備だったりで、
落ち着かない方も多いのではないかと思います。

忙しさの中で、普段の自分を保つために、
レスキューパステルはいかがでしょうか?
一粒をゆっくり舐めるタイプです。
焦った心や落ち着かない心を鎮めてくれる、自然な甘みのキャンディです。

◆3月31日迄のご注文で、ほんの気持ちですが、\5,000以上のお買い上げで、レスキューパステル(オレンジ味)を1缶差し上げます◆
2014年02月28日
春の暖かさですねぇ。

息子の育てているバジルの花が一気に咲きました。
白い小花でかわいいです。

カフェでは、枝にいっぱい咲いている桜を見ました。
そのカフェは、地元週末(金土の午後)カフェ カントリーフィールドさん@栃木県野木町。

今日、そこで【 V e g g y 】という雑誌を見せていただきました。
ナチュラルヘルスな内容で、
イギリスのホリスティックな療法として、「バッチフラワー」も取り上げられていました!
そう、イギリスでは伝統的なおばあちゃんの知恵的療法で、ドラッグストアで気軽に購入できるものなのです。
一般の方たちはもちろん、英国王室でも、花のエネルギー(バッチフラワー)は愛されています。

カフェの雑貨棚、左端に黒と黄色が目印バッチフラワーグッズ、パンフレットやチラシを置かせていただいています。
カフェ、雑貨とともにご覧くださいね。
レスキューキャンディの試食もできます。

体験講座をこちらのカフェでお安く開けますので、
ご興味ある方は是非、お一人でもお友達とでもお声かけくださいね。


TVで紹介されたアロマのこと、少しブログに書きましたので、よかったらご覧ください。

同じ植物療法ですが、バッチは薬効成分が入っておらず香りはしません。飲み物に入れて飲むものです。
心に穏やかに作用します。結果体も楽になり、行動にも変化が現れます。

それに対し、アロマは芳香成分が濃縮された精油を使用し、その香りを使います。
香りをアロマポットなどでかいだり、希釈して肌などに使います。
心と体に作用します。

http://ameblo.jp/doriame/entry-11783027667.html
http://ameblo.jp/doriame/entry-11784114078.html  
2013年12月19日
ささやかながら、福袋ご用意いたしました。
2014.1.15.0時までの期間限定です。

福袋5000で、お湯でうすめた熱々の有機ローズコーディアルに、レスキューレメディはいかが?
忙しさの中にもホッとした時間がもてます(^^)
2013年12月06日
カフェと雑貨のお店country field ~まきカフェ~ さん@野木(栃木県)
展示販売の雑貨もクリスマスバージョンでした(*^^*)

和製フラワーエッセンスの「人氣運」もお買上げありがとうございますm(_ _)m
ご自分に必要な素敵なご縁といっぱい繋がりますように。

そして、レスキューナイトとレスキュークリームを
納品させていただきました(^^)



バッチフラワーのレスキューシリーズは、38種類の自然界の植物エッセンスの中から、
バッチ博士が選んだ5種類がブレンドされている商品。
緊急時のパニック・ショック・ドキドキの他、
日常のあらゆるイライラ・ドキドキ・動揺・強いストレス、緊張予防に使えます。
医薬品ではなく副作用は全くないので、
赤ちゃんからお年寄りまで、そして妊婦さんも安心して使えます。

レスキューナイトは、考え事で眠れない時、4滴をお飲み物に入れて落ち着くまで飲みます。
直接お口に垂らしてもかまいません(舌にスポイトが触れないよう)。

レスキュークリームは毎日のスキンケアやあらゆる皮膚トラブルに。
浄化作用のレメディも入っています。
心に作用しますが、心が楽になると体も楽になるので、
本当に心と体、繋がっていると感じます。
心の声、体の声に気がついてあげることが大事です。

フェイスの保湿やストレスに、ボディの痛いところ、疲れたところ、こわばりなどに。
私も虫刺され、捻挫や肩こり、腰痛など色々使っています(^^)
お子さんとのスキンシップや、自分の氣を守るのでセラピストさんにも。

是非手にとって見ていただきたいな。

🌸🌸 今月の土曜日は、カフェとともにケーキ(ティラミス)も食べられまーす❗️🌸🌸

是非是非
2013年11月27日
■11/30(土)14:00~17:00 恵比寿カルフールカフェ(駅近くレンタルルーム)

バッチ38種類を学ぶ【One Day入門講座 特典付】はこちら
       ↓
http://emeland.ocnk.net/product/97

ショップの「講座」からご覧下さい。

別日程でも承ります。


■12/1(日)10:00~17:00

「癒しフェスタ うつのみや」イベント出展  道の駅「ろまんちっく村」にて

138ブースもの盛大なイベントです!

食・癒し・舞台・講演、楽しみいっぱいです。

「えめらんど」バッチフラワーブースは「117」

寄って体験していただけると、嬉しいな♪

ブログ「アロマテラピー講座2回目」に書きましたので、是非見てくださいね。

2013年11月08日
野木の珈琲と雑貨のお店
country field ~まきカフェ~ さんにバッチのパステル(ストレスケアのキャンディ)を納品させていただきました^o^


是非手にとって見て下さいね♪
お店は、旦那さま手作りで、温もりある使い込まれた木のテーブルや椅子、棚があって、そこに素敵な雑貨が置いてあります。
楽しいおしゃべりと、美味しい珈琲とクッキーをいただきながら、ホッと一息つける空間ですよ(≧∇≦)
2013年11月03日
MTTAマスターセラピストトレーニング協会主催の、

前6回、半年クールで学ぶ感情整理【自己確立】の講座が、

4日月曜午後、渋谷で開講されます。

毎月初め、月曜日の午後、違った感情テーマで学びます。

全6回終了すると、感情整理マスターの修了書が発行されます。

アズ直子先生ご自身の経験からの、とても分かりやすいお話しに加え、

グループでの和気藹々としたワーク、感情の見える化、バイタルチェックなど、

楽しい雰囲気で、講座が進んでいきます。

ご興味ある方には1回無料ご招待いたしますので、お知らせ下さい。


この講座、

今年前半6ヶ月はファシリテーターとして、スタッフサイドで参加させていただきました。

ちょうど半年前、同じテーマ「自己確立」で、10分スピーチをさせていただきました。

そのスピーチ内容を、ここに書かせていただこうと思います。

ちょっと恥ずかしいですが、自分のこと…

息子のことと、自分の家族との関わり、かなり環境が厳しかった子供時代のことです。

でもそれがあっての今の自分です。

皆さんもそうですよね。


そして社会人になってからは、様々なことを体験するのですが、

なかなか自分の気持ちや方向性が分からなくて自分探しが終わらない。

バラバラな点に感じていたのが、、

後から、あー今までやってきたことは、

全部つながっている線だったのだ、と気がつきます。


では、ここからスピーチ内容です。

長いです。

◆ ◆ ◆

【内心の不確かさと不安定】2013..5.13 松井スピーチ

それでは、今日のテーマ「内心の不確かさと不安定」に沿ったお話をさせていただきたいと思います。

数年前のことですが、「もう学校へ行けない」と息子に言われました。
あんまり急で、私には言っている意味が分からなかったのを覚えています。
が本人は玄関に涙を浮かべて立ち尽くしています。
その姿に、我慢があふれて、やっと私に言えた、ぎりぎりの気持ちを感じました。

その時は、子供の気持ちに全く気がつかなかった、何も知らなかった自分にショックでした。
だって、本人が喜んで進んでいるんだと信じていましたから。

「何言ってるの?」「何でそんな事言うの?」「言ってることが分からない」
「自分が好きでここまで来たんじゃない?」
「やりたい方向にずっと向かってきたじゃない」
「この大学進学の時期に?」
私も動揺しました。
本人が好きでこの専門の道に進んでいるのだとばっかり思っていましたから。
けど、気づかずに親のエゴも入っていたのかもしれません。
名の知れた学校を勧めるのは自分や周りへの見栄で、かなわなかった自分への願望でもあり、やりたいことを自由にしてあげてる親、そんな意識もあったのでしょう、
たぶんそうです。

けれど、実は本人はずっと苦しんでいたのです。
確かに、その大切な時期にずっと息子は体調を崩していました。
熱もダラダラと何ヶ月か長引いて風邪のような症状が続いていました。
心と体は本当に一体ですね。

自分にはもうこの道しかない、他ではやっていけないと、思いつめていたようです。
この道に進んだけど本当にやっていけるのか?実際にこのままでいいのかという方向性の壁にぶち当たっていて、
このまま進んだら自分じゃなくなるのではないか?
青年特有の自分とは何か?
そして、自分の存在自体に疑問を持って儚さを感じている様子でした。
かえって、早くから自分で決めていたせいか、進路が揺らいで、この先何処に向かって進んだらいいのか分からない、不安定な心のまま打ち明けられず、深く一人で悩んでいたようです。

でも、一度自分で決めたからって、そうでなくてはいけないと、思い込む必要はありません。
分からなくなったっていいんです。
時は流れていますし、自然も地球も世界も環境も変わります。人間だってそれに合わせて変化し続ける生き物なんですから、変わるのも当然です。
不安定な気持ちも表れるでしょう。
不確かな心もでてくるでしょう。
それを受け止めることが大事です。

才能があるだけでその道を選ぶのではない。
周りが押し付けてしまいがちだけど、本人の輝く魂は本当は何処へ行きたいのか?
時間はかかっても、本当に心が喜ぶことを見つけて、軸が分かってくると、モチベーションも上がります。ずれたら修正すればいいのです。
自分が上手くいき、周りも上手くいくようになります。

私も動揺しながらも気持ちを受け止めることにしました。
だって、心の奥では、お互いが分かりあえることこそ、一番望んでいること、うれしいことなのですもの。


さて、息子に比べ、私の場合はどうか。
私は息子と違って、自分が何になりたいのかなんて全く分かりませんでした。

暴力的な環境に育ってきた私は、ただただ居場所のない家で、何も言い返せず、悔し涙と怒りに震えるのをこらえ、毎日おどおどしながら暮らしていました。
甘えたい。優しくして。抱きしめて。遊んで。飛び上がって喜びたい。楽しく食卓を囲みたい。
好きなテレビ見たい。
子供らしくしたい。大きな声を出したい。
そんな気持ちとは裏腹に、ますます自分を出せない性格になり、どこでも引っ込んでばかり。
感情を押さえてばかりいる自分がいやで、何になりたいかなんて、全然分かりませんでした。
学生時代の部活でやっと、友と一緒に苦しみ、笑える居場所ができました。

「女は大学に行く必要ない」に強く強く反発して、「絶対行ってやる」
自分でアルバイトしながら学費を稼いで行ける、都立の短大を選びました。
意固地になっていた私は、短大に行くことに意味があって、学んだ道に行きたいわけではありませんでした。

親を反面教師として、社会とは絶対関わり続けたい。
そして、社会人となり、やっと自由を手に入れました。
自分は何が好き?
何があっている?
趣味は何?
まだ分かりません。
何か資格をとってみたり、色々とはまってみては飽きて、また別のことをやってみる繰り返しでした。
結婚してからも、社会と関わっていたい気持ちはずっと強く持ち続けていました。

ところが産後、ひどいバセドウ病を患いました。動けなくなってしまいました。
体を少し動かすだけで、つらくてつらくて、寝たり起きたり。
その中で、待ったなしの、始めての育児。家にも、深夜帰宅か単身赴任だった夫にも頼れない。
自分自身社会と関わって何かやりたいのに、体が動かない、外に出れない、閉塞感で一杯でした。
私はこんなに具合が悪いのに、どうして毎日毎日夜中帰宅で、育児にも関われないの?とばかり、やっと帰ってきた夫にあたって、怒鳴りあいになったり。
体も心も、とてもすさんでいました。
10年以上そんな状態で必死でした。

呼吸、手足のしびれ、皮膚のただれや、常にぐったり疲れているのですが、在宅でせかされるように、何かしら頑張りました。
それが心の支えでした。
できれば育児とともに楽しめるもの。それを探しながら、英語翻訳の勉強、論文清書の仕事、絵本作り、リハビリかねて楽器演奏、などなど。
医者にも不信感あり、薬だけにも頼りたくないので、自然治癒力を高めるあらゆるものを模索。
オーガニックの食や生活用品、薬用ハーブから始まり、温泉、漢方、アロマなどなど。

ところがバラバラと思っていたものが、数年前にバッチフラワーに出会って、自己確立のエッセンスを飲み始めてから、
「あー、なんだ、全部つながっていたじゃない!」と目が覚め、気づきました。
バラバラな点だったものが、線になっていた。自然と調和の軸でつながっていた。これは後から気がつくものなんですね。

やっと病気が教えてくれたんです、何をやったらいいのかを。
早く治りたくて体が楽になりたくて、色々模索することにも意味があったんだと。

感情を出していいんだよと。押さえると又病気になるよと。

最初は自分の心、バッチフラワーのエッセンスを飲み始めても分かりませんでした。
子供の時から、重い蓋をしてきましたから。
そこに、静かに、お花の優しさが、
もう心抑えないでいいよ、心出していいよ、もっと自分を出そうよって。
愛していいよ、頼っていいよ、慰めてもらっていいよ、大きく考えようよ、
そのように、バッチフラワーから慰めてもらいました。

ですから、私は今でもこの心がテーマだと思い、心とつきあっているのです。
人生の中で、このテーマは長くなりそうな予感がしています。
そう、私の気がついた線は、心の心地よい波動と全部つながっているのです。
つながっていて循環しているということは、ずっと自分の欲しかったけど手に入らなかった、愛と自由が自分にまとえるのです。
自分が変われば、周りも変わるのです。この世は自分が創り出しているのですから。

皆さんもこの世でたった一人の自分ですから、本当の自分でありたい、自分らしく変わりたいという大切な気持ちを、お花の力が支えてくれることと思います。
今日このバッチフラワーエッセンスをご一緒に学び、自分軸についての意識を持つことで、心の豊かさにつながることと思います。
私の長いお話を聞いていただきありがとうございました。
では、アズ先生のガイダンス講座をお楽しみください。

◆ ◆ ◆



2013年10月28日
12/1(日)開催の、「癒しフェスタ in うつのみや 」への出展を決めました。

バッチフラワー対面セッションと、レスキューシリーズの販売をいたします。

現在120ブースが決まっているそうで大規模。

あの心屋仁之助先生の講演会もあるそうです、ってキャンセル待ちだとか。

散策や食、様々なブースで1日中楽しめると思います。


車を買い替えて会場までの運転に自信がないのと、

前日は自主開催講座で厳しいかな?と出展迷いましたが、

何とか大丈夫でしょう(^^)

新しい出会いや知人セラピストとの出会いがとても楽しみです(^^)

詳細は後日お知らせいたします。
2013年10月27日
近くに、素敵なカフェ「country field」さんがオープンしました。
金土の週末カフェです。
居心地の良い、出会いのある空間です。
ヨガインストラクター坂巻佳子さんのお店で、
丁寧に美味しいコーヒーを入れてくださいます(^^)


コーヒー飲みながら、お話ししたり、
その日のお菓子や天然酵母パンを食べたり、
店内雑貨を見たり楽しいですよ。

私も一部、商品を置かせていただきました。
ありがとうございますm(._.)m
お店に寄った時には、是非見てくださいね。
場所はお問合せ下さい。


2013年10月24日
11/17(日) 渋谷にて、
フラワーエッセンス・コンファランスが
開催されます。
テーマは、
「セラピストの経済的自立と地位向上を目指して」
〜ヒューマンサービスの現場から〜

主催は一般社団法人マスターセラピストトレーニング協会
有限会社アズ です。
なんとバッチフラワー総輸入元の(株)プルナマインターナショナル
代表取締役 矢吹三千男氏が、バッチフラワーが日本で発売された
20年前当初から、日本に根付かせてきた現場でのご苦労を語ってくれます。

又活躍されている先輩セラピストの座談会もあり、
癒し系セラピストには、とても濃い内容です。

もし気になった方は、
ショップ上欄からお問い合わせ下さいませ。



2013年10月16日
台風の風はまだ吹き荒れていますが、
空が洗い流されたようで綺麗です。
皆さんのところに被害はありましたでしょうか?

さて、気がつけば初めてのアロマ講座ももうすぐ。


スプレーやバスソルトなどのクラフト、
ハンドトリートメントもしますが、
レジュメにパソコンのフリーハンドで
自分の手を見ながら、
手の絵を描いてみました。


これが難しい。
やっとやっと指先の尖った手だとか、
(私の手は尖ってない…)できた〜
もうこれ以上、手の絵描けないよ。

って、手描きの方が良いかもですが。

ハンドトリートメントは、以前イベントで、
「超気持ちいい」とか「寝落ちしそう」とか、
言っていただいて、こちらもとても嬉しかったので、
参加者さんにも気持ち良さを持ち帰ってもらえれば、
と思い取り入れました。
血行促進だけでなく、何といっても心と身体の緊張を
ほぐして、親子や友人・夫婦など普段途切れがちな、
コミュニケーションやスキンシップをはかれます。

アロマ講座が終わったら、
同じ植物療法バッチフラワーとアロマの体験お茶会
ができればいいなあ、と思っています。
ご興味ある方は是非お問い合せくださいね。
2013年10月08日
イギリスから輸入しておりますバッチフラワーレメディですが、

為替環境の影響を避けられず、11月1日から10 % 値上げされます。

(各レメディ10ml \ 2,100 → \ 2,310)

それに伴いレスキューシリーズなども、10 % もしくは 10% 近く値上げされます。

サービス品やセットを提供したいと思っておりますので、どうぞご了承くださいませ。
2013年10月01日
【バッチフラワー One day 入門講座】 

開講します!

 

     ~~~ 飲んで心を癒すセラピー ~~~

     レスキューレメディ10ml付(\2,100…10月迄の価格)、

      その他 特典付 ◆◇◆です



1日で、心をケアする植物療法、バッチフラワーレメディ38種類と

レスキューレメディを一通り学ぶ入門講座



内容


レメディを飲みながら、分かりやすいカラーテキストに沿って解説いたします。

レジュメもお渡しいたします。



ご自分はもとより、ご家族への癒し、周囲の方々への癒しを一緒に広げませんか?



ストレス社会の中で硬くなってしまう身体へのアプローチに、

バッチフラワーの心からのアプローチも是非加えて、

セルフヘルプで心のバランスを整えて、自然治癒力をupしていきましょう。

自分自身を癒していくと、本来の自分らしい生き方に近づいていきます。


★ ★ ★


バッチフラワーに興味がある方


自然療法、心のセルフケアに興味がある方、


自分らしさを取り戻したい方、


ご家族や身近な人を癒したい方、


ご自分の活動に取り入れたい方にお勧めの入門講座です。


★ ★ ★


自分の癒したい感情が分かって、

38種類のレメディから選んでケアすることができ、

心のモヤモヤ状態、不安緊張時、ストレス・疲れが溜まっている等、

日常の色々なシーンに対応できます。



フラワーエッセンス発祥のイギリスでは、

一家に1つ救急箱のようにレメディが使われていて、

受験時にはドラッグストアで品薄になるそうです。



今のお仕事や活動の中に取り入れられると、心のケアで相乗効果になります。

バッチフラワーエッセンスでのお仲間が増えると尚嬉しいです。



お一人でも、あるいはお友達とご一緒でも歓迎いたします。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



日時:  11月3 0日(土) 14 : 00 ~ 17: 00 



場所: 恵比寿カルフール(カフェ併設 10:00~17:00) 

Aルーム



    住所:150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1

恵比寿MFビル 地下1F

    JR恵比寿駅 東口ロータリーより直進し右角、

みずほ銀行向かい。

恵比寿MFビル地下1階。徒歩3分。


    東京メトロ 恵比寿駅 1番出口より、徒歩5分。

http://ebisu-carrefour.com/   

恵比寿カルフール→検索



金額:  \8,000  1名様から開講

1ドリンク込



申込み:ネットショップから郵便振替で。

      ↓ ↓ ↓

http://emeland.ocnk.net/product/97



キャンセルポリシー:

3日前までにご連絡下さい。
      
前日は\3,000、当日は\5,000のキャンセル料をいただくか、別途日程調整させていただきます。



主催:自然響和えめらんど 松井みどり
 
emelandgreen@yahoo.co.jp  メールアドレス

  

※ バッチフラワーレメディ38種類1箱お買い上げの際は、講座料金を値引きいたします。



2013年09月29日
昨日、今日と運動会が多いのでしょう。
朝からパンパン開催の合図が鳴っていました。
抜けるような澄み切った青空、空気もすがすがしいです。
ですが、昼間の日差しは強く、朝晩の気温差が大きいので、
風邪ひかぬよう、羽織るものをもちましょう。


環境の変化に影響されやすい時には、これ定番。
環境の変化から自分を守るのには、33ウォルナット
これに日々の浄化、10クラブアップル
日頃の疲れを就寝前、23オリーブでとりましょう。



さて、先日のエゴギョウでみる、「ランチ付きお茶会」のご感想をいただきました。

■ 本日はありがとうございました!

凄く楽しかったし、自分の事を見つめなおすいい機会にもなりました

(*^ ^*)

またご縁がありましたら、お願いします!



■今回も とても 魅力的な 内容で本当は もっと 深く勉強したいとか思ったりもします。


五行でからだの悪い場所やそれに合うオイルがわかるとか面白いですね。


帰ってから 主人にもやってもらいました 。 毎回 楽しい時間をありがとうございます
主婦なので 何でもできる身分ではありませんが これからも できる範囲で勉強したいと思いますので よろしくお願いします。ありがとうございました。



■ エゴグラムは以前一度ゼミでやったことがありましたが、五行は始めてでした。
エネルギーが強く、あまり恐れの感情は少ないと自分でも感じていたので、結構当てはまるなーという印象でした。
瞑想はやっている最中に両手が特にリラックスしていると感じました。
自律訓練法なども授業でやりましたが、ここまでリラックス出来たのは今回が始めてでした。自分でもなんだか不思議です。



■ バッチフラワーとエゴギョウ、どちらも初めてでしたが自分と向き合う事ができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


自分と向き合うことで、自分の気持ちやこうしたい等の、普段あまり考えないような思いと出会うことが出来たような気がします!

他の方のお話を聞くことで、自分が普段あたりまえだと思っていたことがそうではなかったり、違うと思っていたことがそれでいいんだ!と気付いたりすることも出来ました。

またこのような機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。



■ その他の感想で、

瞑想では、「柔らかい色合いのイメージが浮かんできた」

「アニメーションのようにイメージの絵が移り変わった」

「とても深いところに意識がいった」

などの感想をいただきました。

ありがとうございました。




自分の中に足りないものもあると思いますが、

こんな素敵な感想をいただいて、

inputしたものは、自分の中で消化して、outputしていきたいな、笑顔でご縁が繋がればいいな、と改めて思いました。感謝!
2013年09月07日

今日発売の30代女性誌「In Red」
30代?私にはむか~しの事ですが~
30代の気持ちになって買ってみました。
30代女子のストレスケアが載っていると聞いて…

あ!ありました!
「レスキューレメディは欲ばり女子の味方!!」

モデルの道端カレンさんは、お仕事・子育てで忙しくて
イライラした時や、緊張するお仕事前には、
化粧ポーチから、レスキュースプレーを取り出して、
お口にシュー、シューとしているそうです。

そうですね…
お仕事もそう、家でも家事や育児に忙しい時期…
自分のペースに合わせてくれない周りや
子供にもイライラしてつい怒ってしまうし、待てなくて手を出してしまったり。
そんな後で、「言い過ぎた」「聞いてあげればよかった」と。
よくあることです。
そして、頑張っている自分を認めて欲しいし、聞いて欲しい。
そんな煮詰まった自分の感情をレスキューで上手に開放し癒せます。
穏やかにポジティブに向かいます。

あのセレブ、キャサリン妃も、結婚式での緊張をとくために使ったとか!

日常のストレスケアにも大活躍、レスキューグッズはこちら
 ↓
http://emeland.ocnk.net/product-list/2
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス