バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!

こんな時には、こんなレメディを

ぎっくり腰

2014年08月28日

お盆前にぎっくり腰になってしまいました。

数日前に、外出先の母のトイレ介助でちょっとしたハプニングがありました。
なんと、おしり洗浄の水が(ボタンを触ってないと思ったのに)勢いよく吹き出し続け、
どうしよう!!ボタンに、と、届かない!だれか~
焦りながら、
私が体をねじったまま片手で母を支え続ける、
そして、2人とも頭から水をかぶり続けビショビショ…

「腰、やっちゃったな。」と思ったけど、その時は大丈夫でした。

そう、いつも、その時でなく、後から来るのです。
そして、暑さに苦手な私は夏に動けなくなること多し…
昨年も。

腰がダル重になって、後から来ました。
急に立ち上がれなくなり、
太もも筋肉にぐっと力を入れて、キープ!!
おそるおそる、歩いてみる。
でも曲がった腰をちょっと動かすと、
腰が抜けるような痛さで動けない。

行くところがあるのに困った困った、
いや、休みなさい!と体の声。

出先で湿布買ってもらい、
でもかぶれたので止めて、
目の前に現れた(こういうときは気がつくのです)鍼灸医院で、
人生初の鍼を(怖いので細いのにしてもらいました)
20~30本刺してもらいました。
刺したのが分からないくらい全然痛くないところと、刺した時から痛かったところがありましたよ。
そして右と左は反応がずいぶん違った。

見た目は少し真っすぐになって、ゆるり~ゆるり~痛いながら歩けましたが。
休めるのが一番ですね。

◆ ◆

腰が熱を持っていて炎症があるようなので、

スッとするレスキュージェルを毎日頻繁に塗っていました。
ちっともべとつかず、夏は気持ちいいのですよ。

ラベンダーオイルも頻繁に塗っていました。

「これは電車や車で出かけるには、何週間もかかるな~」

ところが、意外と早く治まりました。
1週間後には、遠出していますもの。
腰をゆっくり気遣ってですがね。

よかった~
今後も気をつけなければ。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット
バッチフラワーエッセンス、癒し、緑、グリーン、植物療法、自然、自然療法、波動、花、、オックスフォード、マイナス感情、心の傷、自然体、レスキュー、自然治癒力、リラックス、前向き、人生の方向、アロマテラピー、ハーブ、イギリス発祥、心のケア、セルフヘルプ、安全性、魂、方向性、調和、愛、光、心理、ネガティブ、プラスとマイナス、バッチ博士、セッション、体験講座、バランス、自然界、エネルギー、目に見えない、バッチ博士、イギリス、花カード、 シンプル、心のケア、感情、縁結び 九星気学、金運、財運、健康運、人気運、独立運、仕事運、家庭運、逆転運、九星気学鑑定、性格鑑定、吉方位鑑定、吉方位旅行、吉方位散歩、相性、陰陽五行