バ ッ チ フ ラ ワ ー エ ッ セ ン ス  「えめらんど」 オーナー 松井みどり
バッチフラワーエッセンス(植物のエネルギー)を飲んで、ポジティブに!

こんな時には、こんなレメディを

10 クラブアップル とヘナでデトックス

2013年10月17日

大型台風による、土砂崩れなどの被害に
お見舞い申し上げます。

台風の去った後は、空が綺麗で、
空気が浄化されています。
私も久々にヘナ
(インド産ミソハギ科「指押花」の葉の粉末)
で白髪染めをしました。



20年近く前は、美容院探しても、
なかなかヘナ染めをしている所はありませんでした。
自分で染めていたりしましたが、
美容院の方がムラなく手軽に染めてもらえてサービスや
シャンプーが気持ちいい〜
ですが、自然のものだけでなく合成のものを
ブレンドしてある可能性もあります。
最近そう感じていますが、
ついその美容院へ行ってしまうのです。

なのですが、
最近ご縁あった方から、ヘナとインド産のハーブを買って、
又自宅で抹茶の香りに包まれながらヘナ染めしました。

髪にはりやこしツヤのトリートメント効果のあるヘナは、
古くは古代エジプトのクレオパトラが美容に使い、
タトゥーや傷やけど等古代医学で使われていたようです。

もう少ししたら捻挫の後の足湯もヘナでしようと思います。

デトックス効果もあるので、相乗効果を期待し
バッチフラワー 10 クラブアップル水で粉末を溶きました。
ヘナ(ヘンナ)だけだと赤過ぎなので、インディゴ、アムラを混ぜ、
アルニカ、バラ等の入ったハーブも混ぜ植物100%です。

植物全てが全ての人にアレルギーがないわけではありませんが。

かなりスッキリしました**(^o^)/***
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット
バッチフラワーエッセンス、癒し、緑、グリーン、植物療法、自然、自然療法、波動、花、、オックスフォード、マイナス感情、心の傷、自然体、レスキュー、自然治癒力、リラックス、前向き、人生の方向、アロマテラピー、ハーブ、イギリス発祥、心のケア、セルフヘルプ、安全性、魂、方向性、調和、愛、光、心理、ネガティブ、プラスとマイナス、バッチ博士、セッション、体験講座、バランス、自然界、エネルギー、目に見えない、バッチ博士、イギリス、花カード、 シンプル、心のケア、感情、縁結び 九星気学、金運、財運、健康運、人気運、独立運、仕事運、家庭運、逆転運、九星気学鑑定、性格鑑定、吉方位鑑定、吉方位旅行、吉方位散歩、相性、陰陽五行